休憩所「道草」 ひえ~、バイトがキツい(((゚Д゚;))) ←×  震災から一年 ←◯

ちょっと外れた場所・・・

~プロフィール~

Shineown

Author:Shineown
いろいろ挑戦頑張るぞ~!!
\(´・ω・`)

おもしろい記事を書けるようになりたいな~

「Shineown」という中二病?ネームですが、面倒くさい時は「光我」や「シャインノウンorシャインオウン」でかまいませんm(_ _)m

1日1ブログ挑戦中!!ヽ(´▽`)ノ♪

って、「光我」さんが他にもいらっしゃるじゃないですかww
まぁ、たぶん大丈夫だと思います!!(謎)

「気楽に・・・」をモットーに頑張りマウス!!

ネットスラングや専門用語、光我が勝手にいじったネタなどが記事に出てきますが、元ネタなどが分からない場合、アンダーバーがある時はクリックしていただくと、「ニコニコ大百科」に飛ぶようにしてあるかもしれません(※例外もあるかもしれません)

今現在過去の記事の空白の日を埋め合わせ中です。
反省やその時の心境など、テキトーな事を記事にしていっています♪
お手数ですが、よかったら、カレンダーから遡って下さい   ヾ(・ω・)ノ ギャース

ランキング参加中!
クラシック・アナログ時計
最近の記事+コメント
~カレンダー~
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
pictlayer
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ひえ~、バイトがキツい(((゚Д゚;))) ←×  震災から一年 ←◯
Category: 日記  
どーも、こんばんは!

ご無沙汰ですね~

ごぶさタイム中に2回
お引っ越しのバイトがあったのよん☆

ハハハ…

これが、キツいのなんの(笑)

部活ほどじゃないですが、なかなかキツかったです((((;゜Д゜)))
三階まで荷物を運ぶのがヤバッババイΣ(;゚Д゚)

次の日は想像の通り、

筋☆肉☆痛♪♫



腰と腕をやられました

(,,゚Д゚)y─┛「こんな事書いてる時か?」

そうでしたね…。
すみません




東北地方太平洋沖地震において亡くなられた方に心よりご冥福をお祈りします。
また、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。



今日であの震災から早1年
あの時から今に至るまでいろいろな事がありました
大学受験やらなにやら・・・
ですが、被災地に対しては募金くらいしかする事が出来ませんでした。
結局は自分の事で精一杯なんですね
実際、自分の地域で大地震が起こったとして
果たして「他人の事まで気を使えるか?」と考えてしまいます
津波やその他の危険が近くまで迫っているのに、他人の事を考えていられるか・・・
こういったのは経験してみないとなんとも言えないのですね
目の前に手を貸してあげれば「助けられる」かもしれないし、「自分もろとも死んでしまう」かもしれない、といった人がいる
・「助けなかったら自分が助かるかもしれない」
・「助けようとしたら自分も助からないかもしれない」

刻一刻と選択の時間が迫る中、「かもしれない…。」といった中で自分はどちらを選ぶだろうか・・・?
光我の気持ちは“後者”です。
実際は・・・わからないです。この気持ちはただの“綺麗事”になるかもしれないし、やりとげるかもしれません。
この場合、客観的に見て、どっちの選択が“善”とか“悪”とかはないと思うのです。
ドラマやゲームのように“必ず”上手くいくという保証もありません
リセットテイク2もありません
むしろ、動物的に見れば“前者”が正解なのかもしれません
自分の命は大切なのです
最後は、「自分の価値観」で決まるのでしょう
もし自分の家族が「ある人」に見捨てられたとしたら、もちろん「ある人」を“悪”と思うでしょう。憎むかもしれません。というか、憎みます。殺してしまうかもしれません。
ですが、それも結果論なんですよね。
ひょっとしたら“ある人”すらいないかもしれません。
客観的に見たら、「ある人」がいる方が「良かった」ことになるのでしょう
この「ある人」が「自分」だったら・・・。

一番いいのは全員が全員地震対策をして無傷でいる事です
ですが、大地震となると難しい話です
この選択にいたる場合もあるかもしれません
この2択だけではないかもしれません
ただ、どの選択も一回は考えて、悩んで欲しいのです。

不快な気持ちになってしまった方がいましたら、すみません。ごめなさい。
ですが、光我の気持ちを残しておきたかったのです。


読んで頂きありがとうございました。
それでは、この辺で



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑よかったら是非!ワンクリックお願いしますm(_ _)m
※クリック後は「にほんブログ村」のページへ移動します
スポンサーサイト


Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。