休憩所「道草」 ゲーム
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ちょっと外れた場所・・・

~プロフィール~

Shineown

Author:Shineown
いろいろ挑戦頑張るぞ~!!
\(´・ω・`)

おもしろい記事を書けるようになりたいな~

「Shineown」という中二病?ネームですが、面倒くさい時は「光我」や「シャインノウンorシャインオウン」でかまいませんm(_ _)m

1日1ブログ挑戦中!!ヽ(´▽`)ノ♪

って、「光我」さんが他にもいらっしゃるじゃないですかww
まぁ、たぶん大丈夫だと思います!!(謎)

「気楽に・・・」をモットーに頑張りマウス!!

ネットスラングや専門用語、光我が勝手にいじったネタなどが記事に出てきますが、元ネタなどが分からない場合、アンダーバーがある時はクリックしていただくと、「ニコニコ大百科」に飛ぶようにしてあるかもしれません(※例外もあるかもしれません)

今現在過去の記事の空白の日を埋め合わせ中です。
反省やその時の心境など、テキトーな事を記事にしていっています♪
お手数ですが、よかったら、カレンダーから遡って下さい   ヾ(・ω・)ノ ギャース

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お久しぶりです そして、朗報です!!「ジョジョの奇妙な冒険」が・・・
Category: ゲーム  
まぁ、まずはこいつを見てくれ↓

どう思う?↓


すごく・・・偉大(おお)きいです・・・///




ま、あとはわかるな?


予約してきます 三三┏( ^O^)┛

PS3もってないですがw


それでは~(´・ω・`)ノシ



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テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)    ジャンル : 日記


前作の続き!!「メタルギア2」
Category: ゲーム  
こんばんは!!

ちょっと前に挙げた記事

http://shineown.blog11.fc2.com/blog-entry-693.html

で、紹介した「メタルギア」・・・

今回は続編にあたる

メタルギア2

をクリアしました♪



前回に時系列(あってるとは思いますが)を載っけましたが、時系列は前作の続きです
そういえば、MGS→MGS2の間にスマートフォン用のメタルギアが入ってくるらしいですね
他にも、メタルギアアシッドやメタルギアゴーストバベルってのがあるのですが、パラレルワールドになります
主人公ソリッド・スネークは本筋だとBIG・BOSSという有能な兵士の遺伝子から作られた「クローン人間?」というか、ちゃんとした「子供」ではないのですが、パラレルワールドでは本当の『子供』ということになります

本シリーズを知らない方にはすみませんが、こういった感じですね(*´∀`*)

前置きが長くなりましたが、前作とは違ったシステムでした(*´ω`*)

MGSシリーズの基礎が出来上がったきましたよ(「・ω・)「ガオー

前作と比べ
ホフクが出来るようになりました(コレがシリーズの基礎その1です)
・敵兵が右左に斜め45°向くようになりました(その2)
・エリア移動してもアイテム再配置が消えました
・「潜入フェイズ」「警戒フェイズ」「危険フェイズ」が追加されました(その3 フェイズがあと1つあったかな?)
・グラフィックが綺麗になりました
・メタルギアの破壊方法が簡単になりました


こんな感じですかなマターリ(ノ´∀`*)マターリ

前作と似てるなー(同じだな)と思った点
・敵兵が首を振るようになりましたが、結局は直線なのです
・已然、光我命名「亜空間パンチ」が可能w
・若干、初見殺しなどの理不尽さw
 ├・硫酸トラップ(初見で見事にハマりましたw)
 └・グリーンベレー帽の男(光我だけかもしれませんが、綺麗になったと言ってもドットな為グリーンベレー帽の男を捜すのに苦労しました)etc...


と、言った所でしょうか?ヾ(・ω・)ノ ギャース

何はともあれ結局は「メタルギア」
とてもいい作品だと思いました♪
この頃、いや、前作から小島秀夫さんは才能を感じさせてくれました♪

次は最近見たDVD、「プライベート・ライアン」を紹介したいと思います♪

それでは~(*´∀`*)ノシ


Continue


受験終了・・・  さてと、ゲームと(笑)
Category: ゲーム  

どうも、こんばんは!!

受験も終わり・・・

そう!受験が終わったので!!


What a wonderful freedom time!!


なんて素晴らしい、自由時間!!



という事で、Wiiバーチャルコンソールで購入した・・・

「メタルギア」




そう、いわずと知れた、「ステルスアクション」ゲームの原点!!
一応知ってる人の為に紹介すると
時系列的には
MGS3→MPO→MGSPW→MG→MG2→MGS→MGS2
→(RISING?)→MGS4


と、なっています
ネタバレはあまりしたく無いですが
まぁ、簡単にいうなれば世代交代ですね

で、肝心のゲーム内容ですが・・・

鬼☆畜ですw

はっきり言って(笑)


Wiiのバーチャルコンソールのクラシックコントーローラーの定めなのか・・・

セーブ不可能
チェックポイントはあったのですがセーブ不可能なので電源切った時点でアボン
しかもゲームオーバーになった時点ですぐにスタートボタンを押さないとアボンw

つまり、「アンタに睡眠なんか無いんだからね(ツンデレ)」

光我は午後6時から午前3時(夕食&風呂込み)の9時間耐久レース
途中詰んだかと思ったり、なんど挫折した事か・・・(;´Д`)
具体的にいうと・・・
・一発でも攻撃を喰らったらアウトなオワタ式の体力で、出たら目の前に敵がいる配置のチェックポイント場所からスタート(知っている人は知っている、後半の一方通行エレベーター ここで何度死んだ事か・・・)

ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム!!

・特定の周波数にコールしないと出現しない武器&扉(捕虜がヒントを言っていたのかもしれないのですが、たぶん聞き逃しましたw)

・メタルギアの破壊方法(ややこしいw)

まぁ、従来?(未来?)のシステムよりは簡単な所もいくつかはありましたね

・敵の視点が扇形ではなく一直線(ドット単位で敵に近づけますw)

・部屋を出るとアイテムが再配置(∞増殖ワロスw)

・二つ上と似てますが、光我命名「足パンチ(亜空間パンチ)」ができるw(相手のドット全体に当たり判定があるので、ドット単位の視界外や突き当たりでパンチ連打すると当たる 3Dのゲームではありえないですね)


↑こんな感じですね これでパンチが当たります


やってみての感想ですが、
なんだかんだ言ってやりごたえがあっていいですよ!!
最近のゲームを批判しているつもりはありませんが、所謂「ヌルゲー」ではないです
やってれば自然とゲームが進むのではなく、考えた結果、ゲームが進行する
こういったのを再認識させてもらいました(*´∀`*)
モンスターハンターもそうですが、ちょっと低年齢を意識しすぎて難易度というかやりごたえが下がってしまった気がするのですね、光我の感想ですが。
だから、モンスターハンター(無印)位までは結構ですが、モンスターハンターポータブル位まで難易度Up↑してくれてもいいのよ?
ね?COPCOMさん(チラッ


それでは、このへんで(´・ω・`)ノシ~

Continue


【埋め合わせ記事】太鼓の達人「Punishment」
Category: ゲーム  
太鼓の達人難しいね☆

ですが・・・
難易度“難しい”譜面の「Punishment」フルコンボしました!最近♪



↑※これは難易度“鬼”譜面です。光我じゃ、百年後くらいにクリアできるでしょう
もう一度言いますが、光我は難易度“難しい”譜面をフルコンボしました


息抜きに「太鼓の達人」!!
Category: ゲーム  



どうも、こんばんは!!

最近、前以上に勉強に力を入れ始めた光我です(*´∀`*)


そこで、息抜きにと「太鼓の達人」をやりました⊂二二二( ^ω^)二⊃
太鼓の達人の譜面速度に「ばいそく」っていうのがあるんですがなんとまぁ速い事
同じ譜面でも1.5倍くらい難しく感じますw

太鼓の達人は・・・

リズム感×動体視力×決断力

で成り立ってる気がしますw


それでは、今日はこの辺で・・・(*´∀`*)ノシ~


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